2015年11月11日

殺陣をつけてみました。

こんばんは、清田です。
昨日の雨とは打って変わって今日は晴天でしたね。夜は冷え込み、なんとなく冬らしさがでてきました!

さて、稽古内容ですが、今日は受身と立ち回りをやりました。
受身は、いつも通りの前に転がるものの他に、横に転がりながら受身を取る練習をしました。ゆっくりと、一つ一つの動作を確認しながらやるので、転がる時も緩やかになってしまいます。これを本番でやってしまったらすごく弱そうに見えてしまうので、基礎練習の時から思いっきり転がるようにすべきだと思いました!

立ち回りですが、今回は小刀を使った忍者の殺陣をやりました。
みんな初めての動きに戸惑いを見せてはいましたが、やっていくうちに慣れてきて、最終的に素早く動けていたと思います。
立ち回りは相手との距離感、間合いが非常に大事になってくるので、まずはゆっくりと練習して、慣れてきたら早く動けるようになりたいですね^_^
image.pngimage-0d49d.png
posted by 部員 at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

