2015年09月01日

殺陣と一輪車

こんばんは、だんだんと涼しくなってきましたね。
そんな中、私たちは殺陣と一輪車をしました。クーラーをつけてても汗は出るのだなぁと感心した日でした。
 
部活に来た人がいつメンしかいなかったため、殺陣をしようということになりましたが、1年生の子が一輪車を持ってきていたので、みんなでそれに乗る練習もしました。

殺陣では、基本の抜刀からの常(とこ)の構えを行いました。そして攻撃の姿勢である火の構えや八相(はっそう)の構えをし、そこからの真っ向や袈裟斬りをしました。
また、今回は攻撃だけではなく、防御の練習もしました。これは「柳」といい、袈裟斬りを受け流す時の動きです。最後はこの2つを組み合わせて簡単な立ち回りをしました!
腰を落とした姿勢を保たなければならないため、体力の無い私にとってはキツかったです…

写真は一輪車に乗る部長です。初めて乗ったということなのですが、確かに腰が引け腰に…先輩と後輩は乗れましたが、私は恐怖心からずっと怖い怖い!と叫んでばかりで、補助ありの状態で1メートルしか進めませんでした(*_*)
久々に一輪車に乗ったことで、みんなも童心にかえれたのではないでしょうか。たまにはこんな部活もいいですね。

次回の部活は土曜日です!
では、その日まで^_^
image-5f8bc.jpg
posted by 部員 at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。