2015年08月23日

久しぶりの更新!

こんばんは、お久しぶりです、清田です。
お盆も終わり、ぼちぼちではありますが、部活を再開していきたい所存です。しかし、帰省やバイト、兼部その他諸々の理由のためになかなかメンバーが集まらず…本日は四人で活動しました。
8/18(火)から通常練習を開始しましたが、8/22(土)の今日まで、大抵来る人は私、部長、1年生そして3年の先輩の四人と決まっており、部活内で「またいつメンだけか…寂しいねー」などと嘆いております。都合はそれぞれにあるでしょうが、やはり人数が多い方がエチュードなどをしていて楽しいので、早く戻ってきてほしいですね(*_*)

本日の活動に移りますが、照明器具、音響器具講習会を開きました。
とは言っても1年生が1人しかいなかったので寂しかったですね。その分、1年生にはみっちりと配線の仕方、音の出し方、照明の記憶のさせ方などを教えることができたので、結果としては良かったかなと思います。
新たな音響器具として、我が部活にサンプラーが仲間に加わりました!みんな興味津々です。様々な音を組み合わせたり、29種類のエフェクト、二段階の音量調節、携帯やパソコンからの外部接続も可能なので、これから公演でどんどん活用していきたいですね^_^

ではでは、明日は朝から殺陣講座が控えているので、これくらいで。

写真はサンプラーと部員です!
image-407ad.jpg
posted by 部員 at 01:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。