2015年05月26日

平台を設置しました。

こんばんは、清田です。
今日も暑かったですね…水分補給をこまめに取り、体調管理には十分に気をつけましょう(*_*)
今週の月曜に劇団、市民舞台の青谷さんが熊本大学にいらして、発声、滑舌の基礎を教えてくださいました。その際にならった発声方法を今日の発声練習に取り入れてみました。呼吸をコントロールする練習だそうですが、結構難しかったです…
今回は平台を置いて、舞台セットの確認もしつつ、半立ちをしました。意外と平台は狭く、うまく動けなかったりとまだまだ練習が必要だと感じました。まずはセリフを覚えることが大事ですね。台本を持って演技するとどうしても目線が下向きがちになってしまいますから。
小道具も少しずつですが揃ってきました。これでさらに役に入り込みやすくなりそうです。
暑いですが、がんばって稽古していきたいと思います!

では、また木曜日に^_^
image-723b2.jpg
posted by 部員 at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。