2014年02月19日

2014.2.18 本日は先輩に制作と音響のワークショップをしていただきました!

こんにちは、クマエン副部長の伊藤です!
天気予報が嘘をつき、本日の熊本はあいにくの雨でした。
しかも、とても寒い。雨の日はなるべく外に出たくないものです(部活前まではずっと布団の中にいました)

さて、今日はOGの先輩にお越しいただき、ワークショップをしていただきました!
内容は制作と音響について。特に制作は前回よくわかっていなくて、先輩にご迷惑をおかけし、さらにワークショップまで行っていただいたので有難い限りです。

制作の仕事って正直何するの? と僕は思っていましたが、お話を聞くとその重要性がよくわかりました。「裏方のまとめ役」かあ。そういう考え方が今までの僕にはありませんでした。

受付やチラシについても、色々と気をつけることがあるんですね…。僕はアンケート以外つくったことがないので、まだまだこの辺は未知の世界です。新歓公演は僕の担当ではないので、7月の公演では勉強のために制作の仕事引き受けようかな、と思いました。実現するかはわかりませんが。

それから、情宣のお話は色々と考えることがありました。
こうやってコツコツとブログ書くのも、情宣活動の一環なんですね。おお、責任重大だ、気合い入れて書かなければ。
チラシ貼ったりビラ配ったりしたいですねえ。人海戦術が使えないのは残念。色々なお店にチラシをおいてもらうように頼むのが一番いいのでしょうか?


音響については、実際にミキサーなんかを触って使い方の勉強をしました!
照明は少しだけ触ったことがあるのですが、音響機材に触れるのは初めてでした。機械のことは全然わからないのですが、触っているととてもワクワクするから好きですヽ(・∀・)ノ


と、今日の活動についてはこんなもんですかね。
今日来ていただいた先輩には、この場を借りてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました!
posted by 部員 at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。