2015年11月07日

冬公演に向けて

こんばんは、清田です。朝方と夜は寒くなってまいりましたが、お昼はまだまだ暑い日が続いていますね。季節の変わり目ということで体調を崩す人も多くなっているように感じます。

長らく更新を放置しておりましたが、また書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、本日の稽古ですが、体育館でマット運動を行いました!
なぜマット運動をしたのかというと…実は、今度のクマエンの公演にアクションを交えた殺陣(たて)の劇をやることになったからです!金曜ロードショーで「るろうに剣心」がありましたが、あのような感じをイメージしていただけるとわかりやすいと思います。

マット運動では基本の前転、後転、倒立前転、倒立後転をやりました。そしてアクションをやる上で大事な受身の練習もしました!柔道の受身と似ていますが、違うところはきちんと手、肘、肩を地面につけ、衝撃を逃がしながら回るところです。簡単そうで非常に難しく、きちんど出来ている人は二、三人ほど…もっと練習が必要ですね。

さらに今日は体育館が借りれたので、飛込み台やトランポリンを使って飛び降り、前方宙返りをしました。できる人はすぐできるのですが、タイミングやジャンプ力が足りていないとあまり上手にはできません。個人での練習ももっと行っていかなければなりませんね(`・ω・)


先ほど申した、次回のクマエンの公演についてですが、日程が決まっております!1/23(土)、24(日)に熊大の百周年記念館にて行います。時間はまだ決まっておりませんので、わかり次第こちらでまた宣伝しますので、よろしくお願いします^_^

image.jpegimage-2d5ad.jpeg
posted by 部員 at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

